ランチクルーズ

 

 

9月9日

交換留学生、アメリカ内交換生

用の交流イベントがあった

 

マンハッタンのハドソン川

クルーザー乗ってランチするよ

ってやつ(もちろんタダ)

いやあリッチなイベント

f:id:moecojp:20180911100503j:image

入り口
f:id:moecojp:20180911100507j:image

わたしたちの乗ったクルーザー

 

ドレスコードがスニーカーだめ、

ジーンズだめ、だったので

めちゃめちゃ仕方なく就活用に

もってきてたパンプスで・・・

いい感じの靴買う暇なかったの

それにいざ行ってみたらドレスコード

フル無視でスニーカーで来てる人多い

まあこの日で就活用パンプス

履きならせたからよしとしよう

 

駅から結構遠くて、

20分くらい歩いた気がする

もちろんこの日も声は出なくて

ジェスチャーと筆談で乗り切った

 

イタリア人の男の子が優男で、

行き道わたしとの筆談で

たのしそうに相手してくれた

やたら褒めてくれるしその後も

目があったらウインク?とか

してくれるしさすがだなあ

でもやり過ぎじゃなくて、

相手に安心感を与えるって感じ

イタリア人男性、すばらしい

 

ランチは日本人4人、アメリカ人4人と

アメリカ人の子らは全員女子で、

内3人は前から知ってたし、

もう1人の子は可愛くてやさしかった

声出ないので話せないけど楽しかった

そしてランチが最高においしい

f:id:moecojp:20180911095400j:image

ほんとに味のクオリティ高かった

f:id:moecojp:20180911095440j:image

謎のピンクのケーキも美味だったし

紅茶嫌いだけど喉のために飲んでみたら

なんとおいしかった

 

前の日行ったばっかだけど

自由の女神の前をとおった

てかこの日の方がかなり近い

 

食後はダンス、ダンス

f:id:moecojp:20180911095617j:image

全然踊れんけどたのしかった

日本人の友だち2人がダンス

上手だったので誇らしかった(笑)

 

声が出ないので新しい友達は

あまり作れなかったけど、

楽しめたのでよしとしよう

 

この後は同じ大学からの友だちと

ブルックリンショッピング

おしゃれな子だから、いいお店

色々調べてくれてて、ありがたい

日本円にしてなんと4万円も

使ってしまったわ(2着だけ)

過激なデザインだけど、

気に入ってしまった・・・

ほんとに服に大金注ぐことに

抵抗がなさ過ぎてこまる

(決してお金持ちじゃありません)

 

お店の情報とかはまた更新しよう

 

帰りにマンハッタンのH&M寄って

ボーダーT買ったんだけど

なんかH&Mいいね

ファストファッションで十分かわいい

もの買えてしまうからなあ

あと可愛い超ドタイプの店員さんいた

 

f:id:moecojp:20180911100641j:image

ブルックリン好きになった

アーティスティックな街

(この写真でつたわるか?!)