留学生イベント

 

 

9月16日

QCの留学生オフィスによる

セントラルパークを散策して

ランチにタイ料理を食べよう企画

もちろんタダ

 

前日の寮の飲み会に誘ってもらえず

朝テンションあがらなかった

(ほんとは彼氏が来てるから気を遣って

くれていたみたいありがとう)

 

行きのバスがいっしょだった

ドイツ人のラファエルの英語

めちゃ綺麗だったのに、

テンション低めだったせいで

あんまり頑張れなかった

というか女子と仲良くなりたいと

思いすぎて、男子に積極的に

なれない(笑)

 

集合場所で待ってたら続々と他の

留学生たちがきて、仲のいい

韓国や中国の子たちとわーってした

 

前からめっちゃ可愛いなって思ってた

イングランド出身の白人の女の子が

ポツンってしてて、話しかけにくかった

けど頑張って Hi って言ってみたら

笑顔で返してくれた

シャーロットって子だったんやけど

そのあとも基本的に行動を共にした

 

ただ、あんまり自分から話さない

積極的に他の子と仲良くしようとか

全くないし、共通の話題も

なかなか見つからない

それにネイティヴだから英語速くて

ちょいちょいわかんなかった

けど多分わたしには懐いてたはず・・・

多分、いけてるおもしろい男の子と

いるのが好きなんじゃないかな

最後の方は愉快な男の子たちと

楽しそうにしてたわ(笑)

 

韓国、中国の友達の話す英語は

大体わかるし、たまに聞き取れなく

てもどんな相槌したらいいのかとか

はわかる

 

だからやっぱりネイティヴとか

ヨーロッパ系の人と話したい

 

前から友だち?のフランス人の

女の子としゃべったときは、

途中から何言ってるかわからんかった

でも、彼女が持ってたDiorのバッグを

褒めたら、お祖母ちゃんから

譲り受けたビンテージらしい

めっちゃパリジェンヌっぽい!

 

まあ色んな人と話せるっちゃ

話せるし、こういう企画ありがたい

これからも深く考えず参加しよう

 

f:id:moecojp:20180919132844j:image

タイ料理店でのようす

タイ料理あんま得意ちゃうかも

シャーロットは好きらしい

 

世界中に友だちできました!

ってすごい素敵だけど、

もう友だちづくりにはこだわらない

中国人のミウミウとは

よく会うわけでもないのに謎の

絆できてるし、他の子とも会えば

話盛り上がるし、とりあえず

喋れて情報交換できればなんでもいい

友だちは大切だけど、

それを目的にするのはしんどい

 

解散後は、彼氏と合流して

エンパイアステートビル

 

行き道にスタバとブライアンパーク

に寄りました

スタバで頼んだ裏メニュー?の

コットンキャンディ甘すぎて無理

 

ブライアンパークはおすすめ

f:id:moecojp:20180919133551j:image

トイレが素晴らしい

デザインも本当に可愛い

写真の便器見ればわかるんだけど

便座に透明のシートがついてる

左上の緑のとこ押すと、

新しいシートに交換される!

 

f:id:moecojp:20180919133756j:image

ブライアンパークにある

おいしいパン屋さん

f:id:moecojp:20180919133830j:image

公園でパン食べた

ニューヨーカーっぽい

 

エンパイアステートビル

入場料ひとり$37だった

86階まで行けた

VIPはもっと上までいけるらしい

 

日本にいるときにふたりで見た

「めぐり逢えたら」(邦題)

の影響で、エンパイアステートビル

は絶対いっしょに行きたかった

 

夕焼けと夜景、両方見れた

この時期だと19時前には

登り始めるのがオススメ

それ以降に入った人はめっちゃ

並んでた

 

ほんとに夜景が綺麗すぎた

マンハッタン見下ろせるし

自由の女神も見えたし

とってもロマンチックでした

 

いっしょに行けて幸せ

 

夜はアイリッシュパブでご飯

アイルランド料理が食べられるのかな

f:id:moecojp:20180922080906j:image

他のお客さんはアメフト観戦

してて、すごい熱くなってた(笑)

ご飯もおいしかったです

 

帰りは疲れてたのもあって

ちよっと喧嘩してしまった・・・

せっかくエンパイアで素敵な

時間を過ごしたというのに(笑)

 

何かいやなことをされたわけでも

ないのに、疲れてるからって

八つ当たりしたり拗ねて無言に

なったりするのほんとだめや自分

 

彼氏にいやな思いはもうさせたく

ないのでなおします

 

けど、この日は本当にたのしかった