オリビアの日記

 

 

このブログ見てくれてる人がいる

閲覧者ゼロだと思ってたのに

恥ずかしいことしか書いてないけど

なんかうれしい〜

 

では日曜日のこと

 

実はこの日、ルームメイトの

部屋にある日記を見てしまった

 

ごめんなさいほんと犯罪レベルよね

ごめんなさいごめんなさい土下座

キッチンペーパー切れそうだったから

リビアの部屋にストックないかなと

思って部屋に入ってみたら見つけて

しまってついついちょっと読んじゃった

筆記体で書いてたからあんま解読

できなかったし許してください

そしてもしこの記事見た方絶対に

リビアに言わないでください土下座

 

で、その日記なんやけど、

私たちがはじめて会った日の日記に

私のことが・・・

"She seems super nice!!"

って!!!!!

あと私が日本食作ってあげるよって

言ったのもすごい嬉しかったみたい

(まだ一回も作ってあげてない)

 

いやあうれしい

 

がしかしそうやって私のことを

褒めまくったあとにこう締めくくられてた

"Her English is pretty broken though"

 

(苦笑)

 

いやそうだよねわかってたけど

やばさを更に痛感することができて

よかったとおもう(笑)

 

教科としての英語はずっと得意

だけど実用はほんとにできない

しゃべるとなると発音も文法も

ボロボロ

 

こっちの人は皆褒めて伸ばすタイプ

なのか、いつもYour English is great

って言ってくれるけど、それは多分

ってか間違いなく本音じゃない

本音と建前はアメリカにも多少ある(笑)

 

ほんと、こっちきて1ヶ月経過したけど

交友関係広げるのに必死でひとりで

英語の復習とかする時間がなかった

それに遊ぶのは楽しいけど、正直皆で

遊んでるときってそんなに英語使わない

もはやニコニコしてるだけで楽しめちゃう

ニコニコしてるだけで友だちできちゃう

 

時間の使い方と目的意識をちゃんと

見直さないといけないな

そして無駄な時間を極力減らす

 

せっかく私のことよく思ってくれてるし

私もオリビアのこと好きだなって思うし

色んな話できるようにがんばろ!

 

あと夕方はミウミウとちょっと遊びました

 

f:id:moecojp:20181002023209j:image

JKいた

多分中国人やけど

えこれって盗撮かな??

大丈夫かな??ねえ??