日本文化クラブ

 

 

水曜日

 

午前中、Bursar's Officeに

寮費の残高支払いへ

でも謎の$60が追加されてて、

これ何?ってきいたらM&T Feeだった

裁縫の授業取ってるから、それの材料費

Cuny firstでちゃんと支払い残高

確認すべし

 

昼は寮の1階でタダでクッキー

もらえるイベントやってた

そこで香港人のアリスと合流して

日本文化クラブのミーティングへ

 

アリス、ビーガンなのにクッキー

ひとくちちょうだいって言ってきて、

いいの?ってきいたら

ビーガンやめたらしい(笑)

卵食べたいからベジタリアン

変更したらしい(笑)いいんかい

 

日本文化クラブのミーティングが

ある建物はQueens Hallってとこで、

結構歩かないといけない

 

肝心のクラブの雰囲気は、

退屈だったしいるメンバーも

んーって感じに見えた

 

がしかし

 

こっちにきてからこんなのはじめて

日本人ってだけでミーティング終わった

瞬間にアメリカ人がゾロゾロ集まってくる

 

そしてそこで1人ナフィスって

男の子とめっちゃ仲良くなった!

彼は独学で日本語勉強したらしいのに

めっちゃしゃべれるし、何よりも

めっちゃおもしろい!

日本人の彼女と遠距離恋愛2年

やってるらしく人としても尊敬できる

 

しかもたしか英語教育が専攻らしく

英語もめっちゃ教えてくれて

まじで神様舞い降りた

 

ダイニングホール(食堂)で

ちょっと話して、わたしは授業なので

バイバイした

 

アレックスが来てくれたから

授業の時間までダンキンドーナツ

しゃべった

 

授業はApparel Science っていう

お裁縫の授業

せっかくニックとも同じなのに

ちょっとしか喋れんかった