マンハッタンでーと

 

 

金曜は授業がない

彼氏とマンハッタンいってきた

 

この日はTalking Textilesていう

イベントがあって、

QCの先生からみんなぜひ来てね

ってメールが来てた

 

マリメッコのデザイナー?とか

その他もろもろ繊維界の著名人

が来て講演しますよって感じ

 

興味はあったけど、繊維かぁって

いうのとどうせ英語わからないし

行く意味あるのかなっていうので

朝起きたとき、

「えーどうしよ、もっと寝たい眠い」

って思っちゃって、グズグズして

結局昼から一部だけ参加することに

 

これも、もっと事前に調べて

準備しておけばグズグズして

彼氏を困らせることもなかった

それにほんとに行きたいイベントなら

行く意味考えたりすることもなかった

 

場所はパーソンズデザイン学校とかが

あるユニオンスクエアらへん

ちなみに講演は一瞬だけ聞いたけど、

全然面白くなかった(笑)

というか眠い

まじであんだけ悩んだ意味

f:id:moecojp:20180916015806j:image

講演のようす

 

てかこの辺の雰囲気めっちゃ

好きだった!

パーソンズがあるからか、

おしゃれな学生さん多いし

お店も安くて可愛いぽい

f:id:moecojp:20180916020155j:image

パーソンズデザイン学校の建物

中もアートな空間みたい
f:id:moecojp:20180916020151j:image

ユニオンスクエアの公園

公衆トイレあります

 

歩いてソーホーへ

f:id:moecojp:20180916020305j:image

Georgetown Cupcake

カップケーキ食べた

可愛くて美味しい(甘い)

f:id:moecojp:20180916021718j:image

カップケーキいっぱいある

 

そのあとはタイムズスクエア

戻ってポートオーソリティ

トイレ行って、歩いて5番街へ

(グランドセントラルのトイレもおすすめ)

 

彼氏にFRYEで靴買ってあげた

1ヶ月遅れの誕プレ

(高すぎて割り勘してもらった)

いい革靴

今度それ履いて、ニューヨークの

素敵なレストランいく予定

 

たのしかったなぁ

 

夜は、いろいろ話聞いてもらった

なんか寮に閉じこもってそこで

友だち作ることに躍起になってる

自分に疑問抱いてて、

私がここに来たのは友だちつくる

ためじゃなくてファッションのことを

本場で学びたいから

ついでに英語も話せるようになりたい

だから、Meets upとか、クラスの子とか

同じ関心持ってる人と英語でいろいろ

情報交換したいのであって、

毎晩お酒飲んで留学生同士であそびに

来たわけじゃないっていうこと

でもやっぱり友だち作ってたのしく

やった方がいいのかな、とも思ったり

 

そんな悩み全部聞いてくれて、

私がほんまにやりたい方のことを

すべきって言ってくれた

だから決心ついた

寮の友だちのとかは、誘われたら

行くけど、気楽に参加する

ファッション系のことに全力注ぐ

色んな人と出会って刺激受けることとか

 

それでいいんやでって

言ってもらえてよかった

ほんまにこころの支え

 

普通の大学生のままでは

帰られへん

 

ただ、来週の木曜日までは

彼氏がニューヨークいてくれるから

それまでは彼氏との時間を

一番に優先する

事情説明したら長くなるけど、

彼氏が帰っちゃったら次会えるの

8ヶ月後とかやから

 

優先順位つけて、しっかり準備して

生活していく