課題におわれる

 

 

9月17日

月曜日

 

f:id:moecojp:20180922082747j:image

朝、彼氏が切ってくれた

パイナップル丸ごと買うの

コスパいい

パイナップルの上のボワーて

生えてる草が短いもののほうが

おいしいらしいです

 

f:id:moecojp:20180922082912j:image

昼はじゃがチー作ってくれた

右のは居酒屋風きゅうり

こっちのキュウリバカでかいけど

味はいっしょなので大丈夫

 

f:id:moecojp:20180922083028j:image

夜はオムレツ作ってくれた

ふわふわでおいしい

私も生姜とネギのスープつくった

 

f:id:moecojp:20180922083216j:image

Key Foodで買ったチーズと生ハム

 

彼氏が来たらいっぱい

リクエスト聞いてつくってあげる

予定だったのに

私の体調と課題の忙しさもあって

彼氏がいっぱい作ってくれた

おかげでレシピも増えたありがとう

 

15〜16時、留学生サークルが

週2で開いてるイングリッシュカフェへ

留学生のための英語の練習会

 

来てる留学生はアジア人が多かった

主催側もアジア人が多い

 

3〜5人グループに分かれて

各グループに英語ペラペラの人が

付いて色々話すっていう感じ

 

正直いい練習になったのかは

よくわからない

楽しいってわけでもなかったし

仲良くなりたい人がいたわけでもない

 

でも、これからも参加しようと思う

行かないよりは行ったほうが

練習になるし深く考えないでおこう

 

17時から Apparel Industry の授業

課題終わらないまま行った

初回授業は8月27日だったけど

休日とかあったせいでこの日が

2回目の授業

てことでそんなに課題ちゃんと

やってなくても大丈夫だろうと

あまり心配せずに行った

 

がしかし

 

みんなちゃんとやってきてた

(笑)

 

まあ当たり前ですよね・・・

課題は3つあって、

・教科書のリーディング50ページ

・動画を見て感想を5つ

・ファストブランドとハイブランド

それぞれ訪れて商品の違いをまとめる

 

リーディングは全くしてなかったし

動画は見たけど感想まとめてなかったし

最後のは提出できる形にはしたけど

超クオリティ低いしなんといっても

実際に店に行ってない・・・

とまあボロボロ

 

先生優しいし特に何も言われなかった

けど当然授業中発言なんてできなかった

それに提出したやつも恥ずかしすぎて

めっちゃ隠してた

 

英語すらままならない私は

ネイティブのみんなより何倍も

努力しなきゃいけないのに

ほんと、来週からがんばろう

 

授業中咳こんでたら、

隣のイタリア人?女性が

のど飴くれた・・・

他の授業も一緒だし、

よく発言する人で優しい

 

休み時間もちょいちょい

話に入れてくれたし

喉痛くてあまり話すことに

積極的になれなかったのが悔やまれる

健康第一ですわ

 

授業中に、こないだの

ファッションウィークの動画みた

サンローランのやつ

 

結局ファッションウィーク

行けなかったし

動画すらもまだ見てない

意識低すぎ

見よう