はじめての課題

 

 

今宿題に追われてる

リーディング24ページ

 

Black Boardってとこに

教授がシラバスとか課題のPDF

を載せてくれるのね

 

火曜朝9時からの授業の宿題を

月曜の午後に載せるってどゆこと

徹夜するしかないやん

 

しかも単語がむずかしい・・・

ただ内容がファッションだし

面白いからがんばれる

 

そういえば昨日のCandy Barの

おじさん店員、むかしスタイリスト

だったんだって

私がファッションビジネスやりたい

っていったら、急にしかめっ面になって

ファッション産業は死んだとか言われた

商社マンのいとこにも言われたなあ

 

気にしないけどね

死んでるほうがやりがいありそうだけどなあ

 

今日はおひるごはんに照り焼きチキン

 f:id:moecojp:20180904133153j:plain

 ベビースピナッチ(ベビーほうれん草)

めっちゃ便利!オリーブオイルかけただけ

もやしナムルは大量生産

(すぐ消費しちゃうけどね)

お米は鍋で炊いてるんだけど最近

焦がしがちなのがちょっとした悩み

味噌汁はもっと味噌入れるべきかな

 

けどこの後友だちのルームメイトが

餃子みたいなスペイン料理作ってくれて

それも食べた肉汁溢れてきておいしい

f:id:moecojp:20180904134036j:plain

 Empanadillaっていうらしい

 

しばらくその子たちの部屋で

しゃべったり課題したり

私のリーディング課題を印刷

してくれたり色々と優しい

夜ご飯も一緒にたべた(笑)

会話はあまりできなかったけど

 

私も自分のルームメイトと

仲良しになりたいなあ・・・

 

早稲田の友だち(女の子)と

気が合ってたのしいし協力し合ってる

日本人とつるんでしまってるわ(笑)

 

今晩も卓球した

なんかノリノリのアメリカ人?女子と

不覚にも僅差で負けた

名前聞いてくれてうれしかった

けどやっぱ向こうの名前覚えられない

また対戦したいな

 

寮にある音楽ルームに初潜入

グランドピアノ2台あってテンあげ

久々弾けてよかったあ

 

これからどうなっていくんだろう

英語ペラペラになれるのか

アメリカ人友達はできるのか

友達作りは1番の目的ではないけど

やっぱりほしいよね

 

まあ何はともあれファッションを

学びにきてるのだから、

眠たいけどリーディングしよう

(現在午前1時)