餃子パーティー

 

 

木曜日

 

朝5時起きで9時からの

授業のリーディング

 

前日の夜にやろうと思ったけど、

中国人の子が恋愛相談しに来たので

そっちをまたまた優先した

 

結局、日本語では質問思いついたけど

それを英語に訳せないまま授業へ

 

今回同じグループになった子のうちの

1人がめっちゃハキハキしたタイプで、

私が英語につまってたり、質問する上

での前提内容から話そうとして質問に

なってなかったりしたから、

めっちゃ笑われた

 

ただ、そのあとなんとか質問したい

ことは伝わって、その内容に関しては

いい質問だと思うって言われた

 

他の2人は笑わずに一生懸命聞いて

くれたけど、その子に笑われたんが

悔しかったしまじ失礼な子やわとおもた

「私もどっか留学行きたい」とか

言ってたから、

「日本おいで!(留学して言葉通じない

苦しみを味わえ〜〜)」

って返したら、

「日本いいけど東京はニューヨークと

一緒でしょ?だから東京はええわ」

みたいなこと言われて、大阪人やから

普段あんま東京好かんけど、なんか

首都バカにされてむかついた(笑)

 

ディスカッションは結局また

手挙げて発言することはできひんかった

そのむかつく子はバンバン発言する

いつかあの子みたいにペラペラなりたいわ

 

授業後は前ちょっと仲良くなった

シャーロットと少しだけ話せた

ユダヤ人らしい

ユダヤ人はユダヤ人が作ったご飯

しか食べへんのやとか

す、すごい

 

夕方から私の部屋で餃子パーティー

中国とか韓国の友だちも呼んだ

あとイタリア人の男の子と、

友だちのアメリカ人ルームメイトらも

 

途中で火災の避難訓練とかあったり

してドタバタもあったけど楽しかった

 

しかも色んな子が片付けとか

積極的に手伝ってくれたり

気遣いすごかったり

いい子ばっかりやわ

 

みんな帰ったあとは、日本人数人と

中国、イタリアの男の子で飲み

 

寝たの2時半くらい

夜更かしやめないと体調崩すのに

やばい(笑)

 

f:id:moecojp:20180929131526j:image

みんなで包んだ

 

f:id:moecojp:20180929131556j:image

おいしかった