チャイナな1日

 

 

朝から中国人のミウミウの家へ

ミウミウ、ルル、アマンダの

中国人女子3人でシェアルームしてる

 

場所は学校のすぐ近く

 

f:id:moecojp:20180926070348j:image

広い

f:id:moecojp:20180926070328j:image

キッチンも広い

 

ミウミウがスケボーしたいらしく、

一緒にやろうと誘われたので

それの打ち合わせ(笑)

全然興味なかったけど、

Hans Woutersっていう人の

動画を見せられてやりたくなった

単純

 

お昼ご飯は3人が中華料理を

つくってくれた・・・!

f:id:moecojp:20180926070543j:image

これぞ本場の中華

 

トマトと卵の炒め物

(中国の家庭料理らしい)

チャーハン

なすびのオイスターソース味

餃子

豚肉のオイスターソース味

豚骨スープ

 

豚骨スープ激ウマだった

これをもっと煮込んだら日本の

ラーメンのスープできるわ

 

ちょっと談笑して帰宅

 

課題しようと思ってたんだけど、

陽気な中国人の男の子が部屋に

恋愛相談しにきたのでそっち優先

 

実はその子、私と同じ大学からきた

女の子と付き合いだした

外国人同士で出会って2週間で!ふう

おめでとう

 

夕方からは留学生サークル主催の

中国の祭日?を祝うパーティ

f:id:moecojp:20180926071039j:image

マスカットの割合でかいけど、

お料理めっちゃおいしかった

f:id:moecojp:20180926071112j:image

カラオケもしたよ

私は断固歌わなかったけど

音痴なので・・・

 

日本人の参加者も多かったけど、

ネイティブorネイティブレベルも

結構いたのでいい機会だった

 

帰りは中国、韓国の女の子と

先に抜けてUber使った

 

韓国の女の子、めっちゃ英語うまい

将来英語の先生になりたいらしい

発音もうまいし、ペラペラって喋る

 

その子とも仲良くなれてよかった