ヤモリでた

 

 

忙しくて更新できてなかった

 

火曜日

Fashion History の授業

リーディング課題に関する

ディスカッションがある日だった

ので朝早く起きてリーディング

したけど前に読んだのが一週間前

くらいだったから手こずった

 

授業始まると、木曜日みたいな

ディスカッション形式じゃなくて

ただ手を挙げてコメントを言うだけだった

一応手を挙げてコメント言えた・・・

でも英語ボロボロだったとおもう

 

授業内容は古代ローマとかの服装

についてで、それぞれの名称覚えないと

いけないしやばい

 

ただ、ニックっていうアジア系アメリカ人

の男の子が日本人の友だちいる影響で

日本語で「がんばって!」とか言ってくれて

LINEも交換して、いつでも頼ってねって

言ってくれた

ちょっと太ってるけど、めっちゃおしゃれ

で授業中の発言も賢そうな気がする

ソーホーのオープニングセレモニーで

働いてるらしい

 

f:id:moecojp:20180929011858j:image

塩こしょうみたいな感じのハーブ買った

からそれチキンにかけて焼いてみた

簡単なのにおいしかった

あと鶏肉って冷蔵庫でも2日くらいしか

持たへんらしいね・・・

ってことで残りは冷凍した

 

そして昼、大事件

部屋にヤモリ出た

Gecko っていうんかな

 

リビアと発狂した(笑)

寮のスタッフが捕獲しにきてくれた

よかった・・・

 

リビアに英語でのやりとり

頼りっぱなしで、

リビアおらんかったら

どうなってたんやろ

諦めてヤモリと共生する道選んでたかも

 

夕方からはチューターセンターで

リスニングの授業受けてきた

要予約やけど無料

これから毎週同じ時間にある感じ

Michaelっていうチューター1人と、

中国人の女の子3人、わたし

Michaelめっちゃええ感じの人

ケネディ大統領の演説を聞いてんけど、

スクリプト無いとやばい

ただ、演説に関する自分の意見言ったら

Michaelめっちゃちゃんと聞いてくれるし

褒めてくれた

 

夜は何してたかな

 

早稲田の友だちのルームメイトが

クッキー焼いてくれたから食べに行った

前ブルックリン行ったキムね

あとでスナチャでありがとう〜って

送ったらめちゃ喜んでそのスナチャの

スクショを待ち受けにしてた(笑)

 

そのあとちょっと卓球した

イタリア人のマッテオとはじめて対戦

一点差?で負けた

次は勝ちたい