熱がでた

 

 

最近更新できてなかった

理由は体調+多忙

体調悪いのに多忙っていう

 

9月7日のことから

 

治すためにひたすら寝てた日

寝て、汗かいて、着替えて、寝て、

のサイクルで熱は下がった

( 最高で38℃あった)

龍角散のど飴1袋舐めきった

 

それ以外は、

昼は友だちが部屋に来て

夜は日本人6人+アレックス

が部屋にきてちょっと遊んだ

(みんなは遅くまで楽しんでた)

 

昼にきた子は寮外の子なので

話してると自分から動かなきゃ

って思わせてくれる

 

Meetsup、使ってみよう

詳細は使ってみたあと投稿する

やっぱり、自分から英語環境に

身を置かないとだめだなって

それだけじゃなくて、

せっかく多様性のNYなんだから

色んな人と話してみたい

そして一番は、ファッション好き

の人とつながりたいなあ

 

夜はアレックスがビール1ダースと

ボードゲームもってきてくれた

彼は聞き取りやすく話してくれる

盛り上がった

 

しんどかったので先に寝ようと

思ったけどみんなの笑い声が

響いてなかなか寝付けなかった

結局寝たのは1:30(笑)

 

あとこの日お粥作ったんだけど、

作ってる時に鶏肉使おうとしたら

めちゃめちゃ臭かった

加熱したら臭みなくなるかなって

思ったけど、入れるギリギリで

やっぱりやめといた

調べてみると腐ってるってことらしい

腐った肉食べたらお腹こわして

大変なことになるって・・・

アメリカのスーパーの肉、

1パックの量多いし分厚いし

扱いにくい

冷凍したり早めに使い切ったり

する工夫が必要

 

あぶないとこでした