やること多い

 

 

 

朝9:10からFashion Historyの授業

24ページのリーディング課題、

なんとか終わらしたけどディスカッション

に参加できるレベルじゃなくて超不安

だったのに、それやってこないといけないの

9月25日だったっていう・・・(笑)

まあよかったよかった

授業は古代エジプトとかギリシャの服について

専門用語とかその時代の歴史とか、

英語で聞き取るの難しかったなあ

 

あと人種差別ととられるかもしれないけど

黒人の男の子めちゃ遅刻してくる(笑)

黒人の人はちょっと怠け者?とか

聞いたことあるからやっぱりそうなのか

って思ってしまった

でも逆に発言回数も多いんよね、それがすごい

 

英語のネイティブスピーカーほんとに羨ましい

私も日本に帰ったらめっちゃ発言しよ

日本語のネイティブスピーカーなんだから

 

昼ごはんはハンバーグつくった

ルームメイトのオリビアにもあげようと

思って3個つくったのに、

結局全部自分でたべてしまった

私ほんとに作り置き向いてないや

大量のもやしナムルも1日2日で

食べきっちゃうし

1食ごとにつくるようにしよう

最近食べ過ぎで太った気がするし

 

昼すぎにオリビアが授業から帰ってきて

ちょっと話せた

いま日本が台風でやばいらしいんよって

話したら、やっぱり日本には地震とか

津波とか大きい災害のイメージが強いって

アメリカにもハリケーンとかトルネード

とかあるしどっちがいいとかはないけど

 

あと新しい食べ物に挑戦することが

好きらしいので今度日本食作ってあげよう

リビア全く自炊しないので(笑)

朝シリアル、昼スナック、夜は学校の食堂

でたべてるみたい

わたしまだ食堂つかったことないな

 

夕方からは陽気な中国人の男の子と

学校のジムへ

日本にいるときフィットネスクラブ

通ってたけど、そこにあるマシーン

よりもこっちのが楽しい

なんかね、筋トレはまるかもしれない

 

そのあとは私の部屋で飲み

(寮でのアルコールはほんとは禁止)

(残ったウォッカの隠し場所決めに必死)

(金曜にRAが見回り来るらしい)

他にも何人か呼んでカードゲーム、

恋バナ、ギター・・・

ギターの音色ってほんといいね

Bruno Marsわたしも聴こう

 

〆の卓球もたのしかった

前、深夜までディスカッションした

アメリカ人の男の子と対戦

球早いし力強いしすごい

やっててとても楽しかった

なぜかその子とさらに縄跳びもした

5分間跳び続けるゲームとかして

よくわからないまま疲れた(笑)

 

にしてもほんと英語、英語

発音は大丈夫そうだから、

あとは知ってる表現と単語を

いかに増やすかだよね

小5から英語やってるはずなのにな

 

あと近日中にしなきゃいけないこと

・ボスキャリの事前応募

・6日からのFWにそなえる

(FW=ファッションウィーク)

・寮の支払いちゃんとできてるか確認

・授業の予習復習

インターン申し込み

(1個申し込んだけど返事こない・・・)

 

ひまだと思ってたけど意外と重要度高い

やるべきことがたくさんあった

就活のこととか最近全く考えてなかった

やばい