MoMAいってきた

 

 

オリエンテーションで仲良くなった

中国人のミウミウMoMAいってきた

 

オリエンテーションのとき

積極的に話しかけてよかったなあ

たまたまメッセンジャー

美術館の話題になって、行くことに

 

ずっとお互い拙い英語でやりとり

ていっても向こうは私より全然

しゃべれるけどね・・・

 

昼ごはんは激安美味のピザ!

なんと1カット99セント

f:id:moecojp:20180901071552j:plain

99 Cents Fresh Pizza

 473 Lexington Ave, New York, NY 10017

ランドセントラル駅からすぐ

サイズもあるしおいしい

(肝心のピザの写真がない)

 

いよいよMoMA

ニューヨーク近代美術館のことです

www.moma.org

あまり詳しくはないけど、

現代アートすごい好き!

見てるだけでたのしい

 

ちなみにQueens Collegeの

学生は学生証見せたらタダです

というかNYの学生はみんなタダ

通い放題

 

歩き疲れたのでアイスクリーム屋さん

でちょっとひといき・・・

f:id:moecojp:20180901072744j:plain

キッズサイズでこのボリューム

しかも値段よくわからずに頼んだら

$6.75だったし高いな

 

絶対日本食が一番おいしいし

ヘルシーだしアメリカンフードいやや

とか思ってたけど普通においしい

 

あとミウミウと会話したときに

日本食とか中華料理の名前を英語で

なんていうかわからなくて苦労したから

それもおぼえよ

餃子は fried dumpling とか

 

寮に帰ってきてからは、早稲田の子の

部屋で夕食いただいてその後卓球

 

アメリカ人が何か言っててその内容

よくわかってないときもわかってるふり

したりイェーイって流しちゃうの

よくないな(笑)当たり前やけど

 

これからはちゃんと聞き返そう

 

あと同性の友達つくるのむずい気がする

アメリカ人)

男の子はこっちが英語できなくても

ノリいいしやさしいけど、

女の子とは中々会話つづかない・・・

 

昨日は眠くて夜はしゃげなかった

やっぱり睡眠大事

常に笑顔でがんばろう